2014年の個人目標

前置き

この8月をもってこれまで勤めてきた会社を辞め、9月から某ゲーム会社で勤務する事になりました。全くゲームとは関係ない業界からの転職になるのでほぼレベル0からのスタートになるので、かなりの知識を短期間で習得しないと経験者についていけなくなる恐れがあります。なので、まずは2014年度後期の個人目標をたてるのと、目標達成したかどうかの記録を残していこうと思います。

2014年度目標(12/31まで)

個人開発でcocos2dxによるゲームアプリを2本リリースする。

これまでカメラアプリ、地図アプリ等、ツール系のアプリは4本程度リリースしてきたが、方向性をかえてゲーム系アプリをリリースする事を目指す。

cocos2dxによるゲーム開発を勉強する。

ゲームアプリ開発の為の勉強。目標というより、日々勉強したはずの内容をこのブログに記録。

コンテスト、ハッカソンに3回は参加する。

特にGameアプリ系のハッカソン(GameJam)に焦点を当てる。

毎日1回はブログを投稿する。

どんな内容でもいいので、学んだ事、調べた事をOutputします。考えを整理する訓練だと思って。